2014年06月17日

SOTO フィールドチャッカー を買ってみた





 SOTO(ソト) フィールドチャッカー
 ST-Y450 [HTRC 2.1]


を買ってみた。

いわゆる、カセットバーナーとかトーチって言うやつです。


以前はロゴスのバーナーを使ってた訳だが、つい先日ガスが噴き出して炎上し、ヘッド部がデロデロになっちゃったので買い替えです。

いやもうね、写真撮る余裕なんかなかったけど、あと少し消火が遅かったらボンベ大爆発してて、今記事書いてる場合じゃなかったと思う。




ボンベは至極一般的なカセットボンベならOK。

一応、メーカー品推奨。


カセットバーナーだと、有名どころではイワタニ、SOTO,がツートップかな。

食卓用カセットコンロで抜群の安定性を誇るイワタニのバーナーを買おうと思ったら、非常に残念な事に韓国製

|゚Д゚) ぜってー買うかボケエッ!!!

ロゴスやキャプスタみたいにアウトドアメーカーのものもあるけど、チャイナボカンだしなあ、、、

SOTO・・・!!!

|゚Д゚) 日本製じゃないか!!!

ポチリ。即買いです。




バーナー本体。

なかなかドシリとして、いい。






ボンベとの取り付けは、溝とツメ的なところを合わせて挿しこみ、バーナー本体を時計回りにほんの少し捻るだけ。

めっさ簡単です。




お尻のダイヤル弁を回し、ガスを噴出させてイグナイターをカチカチ。

ごおおおおおおおっ!!!
※個体差はあると思うけど、今回のやつはちょっと着火しにくかったです。


1300度の頼もしい火力が心を躍らせます。

しいて不満を言えば、イグナイターのトリガーはお尻じゃなくて人差し指で着火できるようにピストルのトリガー型にしてほしかったな。




いい。すごくいい。早く炭を加熱してやりたい。




ちょっとメラメラ感が不安になるけども、空気量を調整するスイッチを使ってソフト炎とやらにもできます。

これは900度程ということで、、、何に使うかは分かりません。




他メーカー(今回はロゴス)のボンベも取り付け可能。
※責任は取れません




当たり前ですが、火力も変わらず使用可能。

これがあるだけで、バーベキューの火おこしが劇的に楽になる、使ったら手放せない一品。

で、たぶんきっと安全。

うむ。買ってよかった。





ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450 [HTRC 2.1]
ソト(SOTO) (2012-04-05)
売り上げランキング: 841










同じカテゴリー(あなざー)の記事画像
ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた
ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた
スーパーブレークアップを買ってみた
コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた
ロゴスnano座布団を買ってみた
ダンボーミニをスモール連動にしてみた
同じカテゴリー(あなざー)の記事
 ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた (2016-05-16 00:58)
 ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた (2016-03-21 23:09)
 スーパーブレークアップを買ってみた (2015-10-25 13:53)
 コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた (2015-08-19 23:26)
 ロゴスnano座布団を買ってみた (2015-08-16 22:42)
 ダンボーミニをスモール連動にしてみた (2015-07-20 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。