2015年05月12日

オートデコール2を買ってみた



画像は中身抜いた後ですが、

 オートデコール2
 遮光ブラック Mサイズ


とやらを買ってみました。


DQNカーなんかの運転席やら助手席についてる、くっそ邪魔なあれです。

個人的にはあまり付けたくない装備なんだけども、子供(3か月)を紫外線から守るため、リアの窓に取り付ける事に。

リアなら、まあさほど邪魔でもないし、機能としては必要な要件を満たしてくれるので、嫁様の了解も得れました。




取りあえずレールを取り付け。

1セット購入すると、左右分(2枚分)のカーテンと上下レールがセットされてるわけですが、ウィッシュのリアは80×40cmと広いので、1セット分で窓1枚分になります。

要は左右開き仕様にするわけです。




下のレールも取り付け。

レールは3Mの両面テープがついてるわけですが、まあまあ粘着力もあり、一発で接着OKでした。

長期在庫のハズレ品なんかだと、両面は付け直さないといけないかもしれません。

尚、ウィッシュのリアだと上面は鉄部。下面は樹脂部に貼ることになるわけですが、上面の鉄部はかなりしっかりと貼り付きます。
下面樹脂部は若干のアールがあるのと、素材的にどうかなーと思いましたが、貼ってみたら無理に剥がさない限りはいけそうな感じでした。

一応、パーツクリーナーかなんかで脱脂してからの方が無難ではあるけども。


後、レールはそのまま貼ると長さが余るので、中央あたりで両サイド共のセンターをとって、適当なところでカット。

レール自体が樹脂なので、そこそこ切れ味のいいハサミでカット可能です。




カーテンフックを上下に通してできあがり。

メーカー適合表ではLサイズ推奨だったけども、実測ではMサイズの範囲内だったのでMをチョイスして正解でした。

Lだとたぶんダボっていたと思います。




オープン!

まあ、有効視界が結構減っちゃいますが、デザイン・質感共にそんなに悪くない。

今回子供の為だけに左側だけ付けたけど、これなら右もつけようかと思います。





ボンフォーム(BONFORM) 車中泊 シャットカーテン リヤ5点 BK 7901-04
ボンフォーム(BONFORM) (2011-04-20)
売り上げランキング: 253




同じカテゴリー(あなざー)の記事画像
トーツの折り畳み傘を修理してみた
ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた
ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた
スーパーブレークアップを買ってみた
コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた
ロゴスnano座布団を買ってみた
同じカテゴリー(あなざー)の記事
 トーツの折り畳み傘を修理してみた (2016-11-10 01:22)
 ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた (2016-05-16 00:58)
 ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた (2016-03-21 23:09)
 スーパーブレークアップを買ってみた (2015-10-25 13:53)
 コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた (2015-08-19 23:26)
 ロゴスnano座布団を買ってみた (2015-08-16 22:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。