2015年08月16日

ロゴスnano座布団を買ってみた



総合火力演習2015まで後一週間と迫ってきたので、今年の新装備として携帯座布団を買ってみました。

ロゴス (LOGOS)
小さくたためるnano座布団(Type-B)





4つ折りの為、収納時は縦長になっちゃいますが、まあMサイズのバッグなら難なく入る感じです。




裏面のボコボコが、うまいぐあいにクッション性と断熱効果を発揮するっちゅうわけです。

素材がポリなので、下手にシートが付いてるような座布団と違って、濡れても汚れても問題なし。

非常に使い勝手のいい、シンプルイズベストなアイテム。




今年の総火演に初参戦の新兵(4歳)が座るとこんな感じ。

大人だと、まあピタピタです。

が、総火演のように詰め詰めで座らないといけない環境ではこれでちょうどいい。

デカイ座布団やら、スペース確保のためにレジャーシート持ってきてる方がたまにいますが、あれは迷惑極まりない上に邪魔で仕方がないかと思います。

湿気たら、クソ重いのに。




2枚並べれば、片方を腰に。もう片方をピロー代わりにして、軽く横になって休むのにも使えます。




そして、今回のこのアイテムチョイスの一番のメリットが、この軽さ。

2枚で71gとか、なかなかすごい。

現地まではバスかタクシーで移動とはいえ、開場して席に着くまでの待機の数時間。

バッグの重さは大敵になるわけです。

飲み物や食料、カメラ類、タオルにレインコート等々、必要最低限な装備にプラスアルファで座布団。

少しでも軽い方がいいので、この携帯性能と耐水・耐汚性能で、1000円以下ってのは、総火演の為に開発されたといっても過言じゃない!!

かどうかは、しらないが、買ってみていい買い物したなあとは思いました。




平成26年度 富士総合火力演習 [DVD]
ワック (2014-11-28)
売り上げランキング: 31,640




同じカテゴリー(あなざー)の記事画像
トーツの折り畳み傘を修理してみた
ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた
ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた
スーパーブレークアップを買ってみた
コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた
ダンボーミニをスモール連動にしてみた
同じカテゴリー(あなざー)の記事
 トーツの折り畳み傘を修理してみた (2016-11-10 01:22)
 ダイソー ホワイトボードノートを買ってみた (2016-05-16 00:58)
 ノースフェイス シャトルデイパックを買ってみた (2016-03-21 23:09)
 スーパーブレークアップを買ってみた (2015-10-25 13:53)
 コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた (2015-08-19 23:26)
 ダンボーミニをスモール連動にしてみた (2015-07-20 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。