2015年08月19日

コールマン コンパクトグランドチェア を買ってみた




 Coleman(コールマン)
 コンパクトグランドチェア
 スカイ 170-7672



買ってしまいました。

総火演での待機を楽にしたい。。。

つい、その誘惑に惑わされ、ポチっと。

カラーは、嫁様がんーー青。って言ったからで、個人的にはライムがよかったかもと、後悔したりもしましたが、実物見たらこっちでも悪くねえな。って感じです。




専用ケースは一応肩掛け付き。




出してみるとこんな感じ。




ぱかっ。

どアホでも使える。そう!開くだけ!!




フレーム内蔵の構造上、座面は少し長さが足りない気もしますが、座ってみたらなかなかどうして、こんなにコンパクトな割に、いい座り心地でした。

何より背当てがちゃんとしっかりしてて、フレームが肩の位置より少し後ろに出てるおかげで体重かけても倒れたりひっくり返ったりってことがないのがいい。




ジョイント部はこんな感じ。

あまり無茶な扱いしたらダメっぽい。




後ろにポケットもあり、ちょっとしたものを収納できます。






片付けも、片付けようと思ってから1秒ぐらいで出来ちゃう。畳むだけ。




ちなみに、先日買ったロゴスのnano座布団がぴったりサイズ。

これで、さらに座り心地アップ。




総火演用バッグには、ちょっと入らない。。。




ので、サイドに装着。

重量も1.3kgと、まあちょっと気になる重さではあるけども、バッグに装着して背負う分には負担には感じませんでした。


これは他のシーンでも重宝しそうな携帯性と座り心地なので、いい買い物だったと思います。















同じカテゴリー(置きモノ)の記事画像
東電鉄バス停を買ってみた
GSA イ401を買ってみた
Xウイングを買ってみた
トミカ博に行ってみた
コトブキヤ Ν-ノーチラス号
アスナフィギュアを買ってみた
同じカテゴリー(置きモノ)の記事
 東電鉄バス停を買ってみた (2016-02-04 02:47)
 GSA イ401を買ってみた (2015-12-05 11:56)
 Xウイングを買ってみた (2015-08-30 00:56)
 トミカ博に行ってみた (2015-05-24 17:03)
 コトブキヤ Ν-ノーチラス号 (2015-05-04 21:57)
 アスナフィギュアを買ってみた (2014-07-12 23:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。