2015年10月23日

DUO11 モニター故障修理に出してみた



発売&購入から2年半。

DUO11のモニターに気泡発生。


寝て目が覚めたら直らないかなあ、、


---翌日



|゚Д゚)ノ 伸びてますやーん!


んでま、保障期間内だったのでサポセンに連絡。

連絡から2日後に回収してもらい、待つこと5日ほどで無償でモニターとベゼル交換しますとの事。
刻印モデルだったのでベゼル交換されちゃうのは躊躇うとこだったが、新品になるのはありがたい。

ついでに電源の基盤が小破損してますよ、有料ですけど直しますか?
って聞かれたのでYES。と。
これは2,400円ぐらいだったのでまあいや。


---それから5日



戻って来ました。




モニター一式交換なので新品。




ベゼルに小傷ついてたのも、新品なので解消。
キレイに使おうと心に誓う。




ただまあ、なーんとなくですがモニターのコントラストというか色見が黄色っぽくなりました。

初期ロットはもっとぶっとんだ青白さがあって好みだったんだが。

気のせいかもしれんけど、やっぱ尿液晶みたいだよなあ。


モニターの気泡は、指で押して空気抜いてみたり、ドライヤー当てみたり、冷やしてみたり色々やってみたけど、どーしても直りません。

|゚Д゚) 直るわけねえよ

って、最初から分かってたけども、それでも試したくなるじゃないか。


壊れたら修理に出しましょう。











同じカテゴリー(電モノ)の記事画像
ルンバのバッテリーを交換してみた
デュアルショック4を修理してみた
ダンボーミニをスモール連動にしてみた
DCモーター扇風機を買ってみた
MX Masterを買ってみた
スティック型PCを買ってみた
同じカテゴリー(電モノ)の記事
 ルンバのバッテリーを交換してみた (2016-05-20 23:38)
 デュアルショック4を修理してみた (2015-09-14 17:32)
 ダンボーミニをスモール連動にしてみた (2015-07-20 23:18)
 DCモーター扇風機を買ってみた (2015-06-04 22:59)
 MX Masterを買ってみた (2015-04-04 01:17)
 スティック型PCを買ってみた (2015-03-02 00:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。